【Apex Legends】ボセックボウがウザい。対処できるレジェンドは・・・

Apex Legends

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シーズン9が始まってTwitterで新武器「ボセックボウ」がトレンド入りしていた。
自分もプレイしていて体感するくらいボセック使いが多すぎて

 

ウザい(¯―¯٥)

 

ボセックボウのダメージが胴ダメ70とエグすぎる

 

Twitterではボセックボウが出てからボセック使いが増えすぎてつまらないといった感じの
ツイートを見かけていますが、実際使ってて思うのが弓を引いた状態のダメージが胴ダメ70ダメージ
かなりエグいし、頭だと123ダメージ入るというエグさがあったりしてかなり厄介な武器を入れてきたなぁって感じです。

 

腕・脚
31(引いた状態123ダメージ)25(引いた状態70ダメージ)20(引いた状態63ダメージ)

 

ちなみに鉄壁キャラだとダメージが-10減る仕様となっているのでジブラルタルとかコースティックはランクでも増えた印象があります。

 

ボセックボウはデッドアイズテンポが必須らしい

新アタッチメントの「デッドアイズテンポ」は完璧なタイミングで発射すると連射速度が増加するというアタッチメントだが、装備できるアタッチメントは「ボセックボウ」と「センチネル」です。

 

アタッチメントを外した状態とアタッチメントをつけた状態の比較動画が上がっています。

Apex Legends Shatter Caps & Dead Eye's Tempo Hop-Up Guide (Bocek Bow, 30-30 Repeater, and Sentinel)

0:52から説明が開始されてますが明らかに弓を引いた状態の発射速度に違いが見れます。デッドアイズテンポの効果は3発目以降からとなり、連続して当て続けるような近距離戦ではかなり有効と見れます。

 

ボセックボウに限らず、センチネル連射とかも増えそうな感じあるけど・・・まだいないですなぁ。

 

ボセックボウ対処レジェンドは「ジブラルタル」「ランパード」

今のところ最強武器とされる「ボセックボウ」だが、対処できるレジェンドは存在します。

 

Σ(´Д`*)マヂィ?!

 

ジブラルタルの場合

ジブラルタルの場合はボセックボウを使っているプレイヤーに対してはガンシールドで一部カットできて、ドームシールドでドームファイトを仕掛ける事で対処可能。ただ、遠距離戦で頻繁にドーム出せないのでクールダウンを考えての勝負となりそう。

 

ランパードの場合

それに比べ、ランパードの「増幅バリケード」はかなり有効的といえる。ボセックボウを使っているプレイヤーの多くは中距離・遠距離が多く、増幅バリケード1枚でシールド部分だと200ダメージカットできるし、増幅バリケードの壁の部分は400ダメージカットできる。3枚おけるので連射されても一発で溶ける事はなさそうです。

 

個人的にはチャージライフルの方がいい気がする

 

ボセックボウを見ているとチャージライフルが出た当初を思い出す。結局使用する人が増えたら弱体化の対象にはなりそう

 

でも個人的にはボセックボウよりもチャージライフルの方が中距離・遠距離ではアーマー削りやすさは変わりないし、ボセックボウを片方にもっているだけで遠距離の敵に対してはかなりウザがられそうだけどなぁ。

 

むしろなんで出たって感じの呆れたツイートがあったが、新武器でボーガンとか出たら確かに音重視するゲームなのに無音でチクチクとか「う~ん!?」ってなるのもわかる気がする。

 

今後は弱体化の対象武器になりそうな予感がするのであまり主戦武器とかで使わない方がよさそう。

 

 

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