この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。
待ちわびすぎたわ。「FF8リマスター」
スクウェア・エニックスは
Final Fantasy VIII Remasteredを20周年アニバーサリーとして
配信を決定しました。配信日・価格等は未定ですが
PS4版に画質等も高画質フレームレートに修正されるそうです。
2019年度内には配信が決定してるそうなので
楽しみですね。
FF8リマスターを待ちわびたファンは多いはず
FF8はこんなにきれいになりました
みろよこの差を
左がリマスター、右がオリジナル pic.twitter.com/s1MnTcnBl7— ゆりか (@yurika_1103_lov) June 11, 2019
とうとうFF8リマスターくるのか、ここまで長かったなぁ pic.twitter.com/p7jb6KQTqO
— とあるマサの超雰囲気投資♲ (@masa_keyroom) June 11, 2019
【速報】FF8リマスター版 2019年発売!
【速報】FF8リマスター版 2019年発売!
【速報】FF8リマスター版 2019年発売!
【速報】FF8リマスター版 2019年発売!
【速報】FF8リマスター版 2019年発売!
【速報】FF8リマスター版 2019年発売!
【速報】FF8リマスター版 2019年発売!#拡散希望 pic.twitter.com/p4b8WbPNe0— トレンド#流行 (@qpw32kjdsoijeo) June 11, 2019
【E3速報】FF8リマスター版 2019年発売! pic.twitter.com/rjPr3MYiEv
— ドラクエ10攻略@おてう (@oteu_dq10) June 11, 2019
FF8を待ちわびたファンは多いはず。
FF9よりFF8の方が私も好きでしたし
なぜFF7/FF9がPSストアで配信されて
FF8はPS3だけってのは気になってた。
フェイ・ウォンのEyes On Meは名曲ですよ
フェイ・ウォンの「Eyes On Me」は
幼少期の私が何度も聴いた曲なので
これをデジタルリマスターされた音源として
また聴けるのは嬉しい。
当時斬新だった「SeeDランク」による「給料システム」
FF8の当時斬新なシステムといえば
「SeeDランク」に応じてもらえる
「給料」システム。
当時働いて金を稼ぐという概念がなかった
ガキだった私が「初めてお金を稼ぐということは」
ということを学んだ瞬間。
歩けばお金を稼げる。金は自動で振り込まれる。
そうゆうものだと錯覚した瞬間でした。
大人になって見事に打ちひしがれてしまったが・・・
SeeDランクに応じて貰える給料が変動し
SeeDランク上げる為に実地試験頑張ったなぁ。
プレイ序盤はホント金策重要で
FF8に限ってはアビリティシステムと
カードが導入されてFF7とは全然違った
ゲームシステムになってたのも記憶している。
リマスターになって再び没頭する日々になりそう。
ホント待ちわびた作品だったのでリマスター版でも
嬉しい。できたらFF7みたいにリメイクでも
良かった気もしますがね。
もしこのブログが参考になったら
あなたのブログやTwitterなどで宣伝協力お願いします。
コメント