【Dauntless攻略】銃武器最強「オスティアンリピーター」マジでおすすめw

Dauntless

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

 

Dauntlessってどの武器が強いのかって
考えた時に「斧」「ハンマー」「大剣」も
捨てがたいが
「銃」が最強じゃねーかって
考えるようになりました。

 

今回紹介する方法として
「装備強化の基本プロセス」
「武器強化にはパトロール周回がおすすめ」
「オスティアン・リピーター」について
紹介していきます。


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装備強化の基本プロセスについて

Dauntless patrol

出典元:https://playdauntless.com/landing/

 

装備強化する為には
「各ベヒーモス討伐」
「パトロール討伐」
このどちらかを選択する必要がある。

 

ベヒーモスを選んで
討伐をしたい場合は通常討伐でいいのだが
こちらは「装備強化」できる部分が
かなり限られます。

 

というのも推奨パワー値は同じだけど
「パトロール討伐」ほど難易度的にも
難しくないからです。

 

装備できる部分は
「防具」と「ランタン」とか
その部類しか装備強化できないので
防具を強化したい場合のみ選ぶようにしています。

 

パトロール討伐が個人的におすすめ

 

パトロールはベヒーモスは
ランダムで登場し、
クエスト報酬が武器強化素材として
手に入るので武器を強化したい場合には
おすすめの討伐クエストとなる。

 

パトロールの種類

・Neutral Patrol
・Blaze Patrol
・Frost Patrol
・Shock Patrol
・Terra Patrol

パトロールで登場する
ベヒーモスとは2度戦いますので
難易度は上がります。

 

ただ、パトロール報酬が
武器強化等に使える
「素材」が多く貰えるので
私は防具のパワー値が200以上になったら
積極的に「パトロール」を周回するように
しています。

 

「オスティアンリピーター」が最強な理由

出典元:https://playdauntless.com/landing/

 

ゴリゴリ戦いたいと思って
最近は斧ばかり強化していたが
近接特攻で戦うなら
やっぱり「オスティアンリピーター」だろう。

Dauntless – Ostian Repeaters Weapon Guide [Tutorial Walkthrough]

 

この武器はマジで強いです。
遠距離は届かないが、中距離・近距離でも
戦える武器となる。

 

「オスティアンリピーター」の立ち回り方法

Dauntless | Why Use Ostian Repeaters + [BUILD]

「オスティアンリピーター」は
ベヒーモスから近づけばダメージが上がり
中距離になるとダメージが下がります。

 

またデバフ効果もあるので
構えた状態から次の攻撃が速くなるデバフは
かなり効果的です。

 

近づかなくていいので「回避行動」さえ
しっかり対策していればノーダメでも
戦える武器ではある。

 

オスティアンリピーターは最初から
使える武器ではなく「クエスト」を進めないと
入手できないので注意が必要です。

 

どの武器を使えばいいのか
分からない人はオスティアンリピーターを
強化してみてはどうでしょうか。
「炎」「氷」どちらも強化可能なので
パトロール周回にはおすすめの武器ですよw

 

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コメント

  1. 伝説のだんご より:

    リピーターは(いろいろ出来るので)目的によってビルドが大きく変わる武器の一つですが、いずれも「Empowered」状態を維持する事でより楽しいプレイが可能になるので
    そこを紹介してあげてください!

    以下は目的に合わせた簡単な装備・パーク例です!
    (もっと具体的・本格的なビルドが知りたい場合は調べれば出てきます)

    ■攻撃速度UPで連射する
    リピーターは攻撃速度を上げると、リロードの速度も上昇する事から
    基本的には攻撃力より攻撃速度を上げる方が相性が良いです。
    また、攻撃速度特化にすると通常速度がめちゃくちゃ遅く感じるようになります。
    〇コレクタブルバフ
     「Captain’s Grip」のコレクタブルバフ(15秒間攻撃速度20%UP)を使用する事で単純な火力UPを狙えます。
     また「Empowered」状態でコレクタブルバフを使用すると効果範囲が「自分のみ」から「味方全員」へと変更されるので期待値が20%UPから最大80%UPへと変更されます。
    〇Molten
     一時期流行ったらしい、Moltenバフは「攻撃速度20%UP・OnFire無効・移動速度UP」と便利なバフがモリモリです。Hellionの為にわざわざ対策する必要が無くなるのも大きいです。
    〇Wild Frenzy
     Iceborne+6と並行して組めるのであれば凄く便利。常時HP50%以下を保つことで攻撃速度を25%UPを維持できます。
    〇Conduit
     ランタンのホールドを使用すると、全ての味方に8秒間、攻撃速度を25%UPバフを変えられます。

    ■Interruptを狙いまくる
    リピーターはGripの選択肢に「Captain’s Grip」ではなく、「Saboteur’s Grip」を選択する事が可能ですが、こいつの一番の利点は「Empowered」状態だとInterruptが可能になる事です。
    Interruptを出しまくれるリピーターとかイケメンなので狙って良いかも。
    また、「Empowered」状態で設置した状態の地雷にもInterrupt効果がある事が一番の旨味で相手の動きを予測して先に地雷設置、敵が来たところに地雷を狙撃してInterruptと素敵でかっこいい立ち回りが可能です。

    ■火力を底上げして、瞬間火力を楽しむ。
    「Predator」「Rage」「Ragehunter」「Adrenaline」「Overpower」「Eclipse Prism」等を駆使して、リピーターは「FULL-Bore Chamber」を使って打てる貫通弾の火力を底上げする事が可能です。
    こちらで確認した威力では単発が677まで伸びている事を確認しましたが、
    より限定的な状況でOverPower等を適用させた場合、単発が800を超える貫通弾を打てるようになります。
    小さなベヒモス相手でも6HIT、大きなベヒモスでは恐らく20HITは行くので
    4800~16000ダメージを一瞬で稼げる頭の悪いロマン武器へと変貌します。
    勿論通常時の火力も底上げされます。
    (この場合、速度UPで「Captain’s Grip」を選択するもよし、「Saboteur’s Grip」でInterruptを狙ってOverPowerの効果適用を狙うもよしです)

    この構成にする場合、「Rage」はオススメしないです。
    何故かというと、ランタンをKoshaiにしてドレイン出来るようにする事で
    瞬間火力のやばさで、何時でも安全にHPをフル回復する事が可能になるからです。
    回復薬いらず!

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