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つい先日海外の方が
このようなツイート画像を掲載。
#MGsurvive #PS4share pic.twitter.com/TOMx11Vson
— moe-factor (@moefactor008) 2018年3月30日
弓のエピックは追加されたという情報はあったけど
まさか槍の追加もあったとは知りませんでした。
まぁ自分もエピック出す為に
コツコツとプレイしていた時期があったけど
最近は滅多にプレイしなくなった。
サヴァイヴモチベが下がる要因がドロップ率か?!
理由は
・ハードデイリー周回の旨味がない
・レスキューミッションの報酬が美味しい
・レスキューミッションではエピックが出ない
ということからメタルギアサヴァイヴも
最近はやってない。
おそらく今後修正はされるだろうけど
期間限定イベントなんだから
レスキューミッションでもエピックくらい
出してもらいたいです。
まぁ出したからどうだって話はある。
エピックが出た時は確かに
嬉しいし、「よっしゃあ!」とはなるが・・・
出た後のがっかり感は半端ない。
・エピックのパークにバラツキが多い
・欲しいエピックが出てもそもそも班レベルが低くて作れない
・修理コストが結構ヤバイ
という理由があり、エピックが出ても
嬉しくないのが現状ですね。
また強化素材もエピックはエピック用の素材があるので
こちらも今後「難易度:エクストリーム」が追加されるまでは
出ないと思うので今後に期待という感じ。
サルベージミッション撤退してもエピックはでるのか?
結論から言うと「撤退」しても
「エピック」は出る。
実際に自分も撤退する事が多いので
最後までやるメリットがないので
撤退リクエストした後にフツーに
エピックハンドガンが出たりしました。
なので撤退しない方が出やすい説は
正直信憑性が薄い。
エピック自体ドロップ率が個人差がありすぎるので
コナミ側が
「デイリーハードにレシピ追加しました」
というメンテ後の説明欄に掲載しても
実際にそのレシピが出るのかは微妙です。
自分も「鎌」「ハンマー」「ハンドガン」
しか出てなくて「弓」「槍」は
出てません。
エピックハンマーはクリティカル率開放した方がよさそう。クリティカルダメージで1000軽く超える。攻撃力Lv2だけどこれLv3ほしくなる。 #MGSurvive #PS4sharehttps://t.co/oVNPhbfiXL pic.twitter.com/wyqaJvIXwl
— ターチン@30代ゲーム情報RT頻繁 (@musuko23) 2018年3月19日
エピック鎌試したけど、火力いまいち。しかもエピック強化にはエピック強化素材が必要なのでこのゲームまだまだ底知れぬ感がある。 #MGSurvive #PS4share pic.twitter.com/p3aW1JFpwM
— ターチン@30代ゲーム情報RT頻繁 (@musuko23) 2018年3月19日
偏りが多いのが実情なので
今はドロップ率が安定するまでは
やらない方が無難。
レスキューミッションをやった方が良い理由
正直やった方がいいのは
「レスキューミッション」。
・鉛
・銅
・ファイアリングユニット
・センサーユニット
・クロム
・ナパームオイル
こちらは結構入手個数が多いので
やった方がいい。
Lv40~55の人はハードに行かず
Easyでクバン貯めて頑張ってもらって
Lv60になったら基本ハード周回がいいです。
前回も言ったけど、
ボスクリーチャーがLv69のが出てくるのに
フツーに立ち向かっていく人多いし
Lv55だとワンダラーやボマーといった敵も
Lv55の敵が出てしまうので対処に時間がかかる。
野良だとマッチングによっては
運ゲー要素が強いので
固定メンバーで行ける人は
Lv60以上の人がサポートする形となるが
以前自分が言った方法を参考にしたら
Sランクは取れる。
エピックの話から脱線したが
エピック自体今後ドロップ率が修正されるかもしれないので
今は焦って素材消費の為にデイリーは回さない方が無難。
ホント最近のコナミは
修正という修正が上方修正が目立つので
初期にプレイしていた自分としては
クルーがまさかあんな扱いになるなんて・・・って感じ。
ホント古参に厳しい。
クルー管理機能で帰還させるというコマンドくらい
追加してほしいですわ。
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