※このページではアフィリエイト広告を紹介しています。

【ディビジョン2】ソロヒロイックでコントロールポイントをやった結果「二度とやらねぇーけど、装備数値良いのが多い」

※アフィリエイト広告を利用しています。

ディビジョン2

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

ディビジョン2の拡張パック「ウォーロードオブニューヨーク」でアーロンキーナーを倒してから数日が経過。まさかあいつが裏切るなんて・・・って展開が待っていたが、今後もこのシリーズは続くようで結果「終わらないコンテンツ」が確定してしまった。正直このゲーム続編を作ろうという前提でゲームが展開されているのでストーリーよりもゲーム内容が重要となる。

 

ディビジョンといえば「ハスクラゲー」なのでアイテム堀りが重要となるんだが、今回はギアスコアが撤廃されてレベルアップ制になり、SHDレベルを上げていきながら装備強化していくことになります。ベースとなるのがLv40の装備になるんだが、これが難易度によって装備の数値に差があるようです。

この動画を見て以前にもいーさんが似たような動画をあげていたのを思い出した。

これが昨年公開された動画で敵NPCの難易度がバグってるって内容だったんだが、これ同様に今回のヒロイックの難易度もバグってるんじゃねーか?ってくらい強い。「とにかく敵が硬い」「とにかく強い」「床ペロゾンビアタック」という感じでソロで難易度ヒロイックでコントロールポイントに挑もうものなら蹴散らされる始末です。

 

とにかくいい方法はないかと思っていたが、結局このゲーム落ちる所は「ソロ不向き」という事でした。ソロで展開すると必ずといっていいほど回復チャージ時間が削られてアーマーが瞬溶けして床ペロします。これを繰り返していて思ったのが難易度ヒロイックでコントロールポイント周回するなら「最低2人以上」は必要だという結論に至りました。

 

いーさんの動画では味方NPCが強力な存在といっていますが、味方NPCを呼んでも結局自分の立ち回り次第で瞬溶けしてしまって孤立して床ペロ状態になる。あまり参考にならない動画ではあるが、ソロで周回というよりも何人かPTを見つけて周回するなら味方NPCを利用する価値はありそうだということです。個人的には難易度ヒロイックは調整するべきだと思いますね。明らかに強すぎるし、SOTGでチャレンジ弱体化は考えてないとのことなのでMassive的には弱体化は考えてない模様です。

 

ただ、難易度ヒロイックだと結構数値の良い装備が落ちやすいので本気で装備堀りしたいならコントロールポイントを周回した方がいいです。通常ミッションロールするよりもこっちの方がはるかに効率良いです。ちなみにエキゾで「スイートドリーム」出た。確率的には黄色装備7割・緑2割・赤1割といった感じですかね。

 

チャレンジ難易度でDZドロップ品がヒロイック報酬と同等レベルというのは本日のメンテで直されるようです。やっぱり難易度ヒロイックで周回するしかなさそう。鬼やこのゲームw

コメント

タイトルとURLをコピーしました