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設計図難民だった私が
いよいよ本格的に設計図を集めれるように
なったのは、このアプデのおかげだろう。
私がなぜディビジョン2をやらなかったのかも
ソロプレイの旨味がなかったから。
でも全体的に敵が弱体化することで
メインミッションよりも
はるかにプレイする時間が増えました。
レイドの件で荒れてるが
設計図集めてない人は
コントロールポイント積極的に
プレイした方がよさそうだ。
Twitter上のアプデ後コントロールポイントの評判は?
ディビジョン2でマップに表示されるNPCにファストトラベル出来るようになった。おかげでコントロールポイントを襲撃してるNPCに飛んで加勢して制圧がしやすくなり、装備集めがしやすくなった。
— 逸本 (@itumoto) May 15, 2019
そういや前まで危険度3のコントロールポイントクリアしても設計図はアイコンだけだったけど
アプデ後からちゃんと◯◯の設計図って表示される様になったねー。#ディビジョン2— なおみ。 (@naomi_sinano) May 16, 2019
スキルMODもいろいろありますよ✨
自分は警戒度3のコントロールポイント
の報酬で集めましたよ( ˘ω˘ )— しろ鬼 (@shiroroni) May 16, 2019
#ディビジョン2 ハードステージが死ぬほどキツい。初期だからと言うのもあるが、コントロールポイント奪還すら1人で出来ない(弾が尽きた)
— まろんふぃーるど(やきとりさん) (@maronfield) May 15, 2019
ソロキツイって人もいるようですが
敵は弱体化してるので
装備厳選してないとさすがに
敵も硬く感じると思う。
厳選方法はテリー坊主さんの
「ホルスタークリティカル率」の動画が
参考になると思うのでシェアしておきます。
ソロでも安心「アーマー回復」は「ドローン」に任せるべき
一時期「ドローン」を使用しなかった時期も
あったりしてドローンの存在も
薄れてたけど、アプデを重ねて
ドローンの良さを理解できるようになった。
ドローンを使うメリット
・停止時にアーマーを回復してくれる
・アーマーが一定以下になっても抑えてくれる
・追従するタイプなので基本は一緒
ドローンを使うデメリット
・瞬時の回復に遅れる
・回復量がイマイチ
・スキルクールダウンが長い
ドローンって使う場所を選ぶと思う。
ハッキング等でドローンが使えなかったり
ドローン自体が破壊されるという
トラブルもある。
ただ、コントロールポイントの場合は
滅多にそれがないので
基本は引き気味に戦いながら
戦闘をしたら意外と大丈夫。
ディビジョン2ではディビジョンよりも
カバーアクションが重要となっているので
カバーしながら引き気味に戦うのが鉄則です。
ソロがキツイと思ったら「見直すべきビルド」
まずは「青」がどのくらい
能力として振れているのかを確認。
5以下なら弱いですね。
「青」は「アーマー」「HP」を強化してくれる
特性がついているので積極的につけていく。
「赤」は攻撃を重視したい場合
「クリティカル率」「クリダメ」に依存し、
又タレントも攻撃に重点を置いたものが多い。
「黄」はスキルに関連があり
「スキルパワー」が特性としてついてくる。
スキルパワーはスキルの能力を上げるので
1000以上あればいいだろう。
ソロプレイに必須最強ビルド「377ビルド」を作ろう
Twitterでもこのような感じで話題になっている。
昨日配信見ながらディビジョンやってたけど377ビルド強い…
1つの装備でエリートへのダメージ46パー付いてるのが大きい気もするけど侵略DZ(チャレンジ相応?)のエリートが簡単に溶けていった…w— チョコミント (@suikajam_game) May 13, 2019
いろいろ試したけど、最終的に377ビルドに戻っちゃうなぁ
対エリートに特化した赤だけを伸ばすのも強いっちゃ強いんだけど— クロ (@Vobmi) May 11, 2019
アプデ入っても
基本377ビルドかな#ディビジョン2— akky_s (@bluestartore) May 15, 2019
アプデ後のソロプレイは
「赤・黄」をベースに構築していくが
ギアスコア500付近を目指すのであれば
赤:3 青:7 黄:7
これをベースにやっていくといいだろう。
いーさんGamesさんも紹介してるので
参考にするといいだろう。
まとめ
今回紹介したような事をやれば
基本的にはソロでも戦える。
ディビジョンというゲームは
ビルドが重要になるので
装備単体で強くなるわけではなく
装備全体で効果を発揮するゲームなので
頑張ってビルド構築を進めてもらいたい。
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