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【Apex Legends】ディスラプター弾強すぎて下方修正へ。ダメな点も明らかに

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Apex Legends

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 

色々なエーペックスプレイヤーが
「最強最強」と言っていた
「ディスラプター弾」が下方修正になる。

 

ディスラプター弾はシーズン2から
導入されたもので今後パッチ配信にて
下方修正される見通しとなりました。

 

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ディスラプター弾を使ったプレイヤーの動画

シールドダメージ倍率が異様に高かったが
2.26→1.7になるようですが、
そもそもシールドダメージ倍率の数値についても
今後見直してほしいですね。何を基準にしてるのか
意味がわからない。

 

エーペックスのダメな所「最強武器」しか使わない所

 

恐らく日本だけじゃなく世界的にそうだけど
最強武器」と言われるものしか
使わなくなる傾向が強いと思います。

 

シーズン2になってから
オルタネーター」の強化がされて
結局プレイヤーがオルタネーターを多用したら
「オルタネーター」の武器使用率の統計が
偏ってしまい修正されやすくなります。

 

統計によって運営が下方修正を決めてるとするなら
プレイヤーは多様性のある武器を使って
プレイする必要があります。

 

ただ、そこで欠点があります。
相対的に「武器調整」が行われればいいのに
あえて一方の武器を強化し、片一方の武器を
弱体化させる流れについては
他のゲームでもいえるが、あまり賢い選択とは
いえなくなりそう。

 

結局どの武器使っても
強さだけでなく効果に依存する形しないと
ダメージの強い武器しか使わなくなり
調整過多でサービスの品質が悪くなると思う。

 

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