【アンセム】パッチ1.1.0アプデ「レジェンダリー」出ないのは変わらず

アンセム

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

4月23日にアップデートされたばかりの
アンセムですが、さっそくけまいさんが
YouTubeの方で動画を紹介してくれてます。
ホント仕事が早いw

 

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4月23日のパッチ1.1.0アプデは主にバグとシステム修正が多い

【神セムへの挑戦再び】4/24実装!パッチ(アップデート)v1.1.0変更点総まとめ!新ストホ!周回効率アップ!座して待て!【Anthem/アンセム】

けまいさんの動画で紹介されていたのは
パッチノートの紹介です。

 

主に今回はバグ修正もそうですが
ダメージ修正」が上方修正されています。

 

ストームユーザーには嬉しい
霜降り」も修正あってよかったよかった♪

 

ストームって単体で行くより
パーティーで行かないとほとんど
GM2ですらゴミ扱いになってしまってたのが
武器+MOD強化は結構ありがたいと思う。

 

ダメージの上方修正がプレイヤーだけっていうのも
なんだか嬉しい。今までの敵が
硬かったわけではないが、ダメージが入りにくい
「特にタイタン」のような敵に対しても
ダメージを多く与えれるようになるのは大きい。

 

フォートタルシス戻らなくてもOKになった修正マジナイス♪

 

これはホント今までなんでなかったのか・・・
いや、普通ならミッションやったあとに
フォートタルシス戻るって当たり前のように
プレイしていて気づかなかったけど、
普通に考えてミッションリプレイが
ミッション終了後にできるようにならなかったのが
マジ不思議でならない。

 

今回のアプデでフォートタルシスに戻らなくても
ミッションを受けるか工房に行くのかを
プレイヤーが次のミッションに行けるようになった
修正に関しては結構良アプデだと思う。

 

これで周回しやすくなったし
毎回時間のかかるロード画面さえなくなれば
ホント神ゲーに近づくと思いますよこれw

 

フォートタルシス掲示板に行かなくてもOK修正ナイス♪

 

レジェンダリーミッションを受ける際
フリーランサーのミッションを受ける際
あの面倒な掲示板。あれを受けないと
今まではダメだったんだけど、これも修正されます。

 

これも今までなんでできなかったのか不思議でならない。
他ゲーならタスクで選択して
ミッションレッツゴーみたいな感じでできると思うけど
アンセムに関してはそれが今までなかったのが
マジ不思議でならない。

 

これでフォートタルシスで歩いて→掲示板→
ミッション受託→出撃画面→ロード
という長い工程を挟まなくてもよくなるのは
マジ良アプデだと思う。

 

アプデ後のTwitterの評価「沈没」おいしくないって。

Twitterだとロケーションが長くて
報酬もあまりおいしくないとのこと。

 

これ早速新ストロングホールド「沈没」
過疎りそうな予感するなぁ。

 

まだプレイしてないけど、
ストロングホールドって途中離脱する人
ホント増えてるからあんまりおいしくないんだよね。

 

私は沈没よりもレジェンダリー報酬がどのようになったのか
気になっていますが、今の所
Twitterで報酬が良くなったという噂は聞かない。

 

今回のアプデではレジェンダリーのドロップ率を
上げたとは言ってないので従来通り
報酬のおいしくないミッションを連続プレイしなければ
いけないというのは変わりない。

 

アンセムって「レジェンダリー」報酬修正しないとダメな気がする

 

私はアンセムというゲームはシステムは好きだけど
ドロップ率が悪すぎて途中断念してしまった。
特にサポ運に関しては前回紹介した動画でも
あまり関係ないということが判明しちゃったので
ホントがっかりです。

 

なぜ運営がレジェンダリーを渋るのかは
ゲームプレイユーザーを減らさせたくない為だと
思いますが、現実的にゲームユーザーを増やしたいのであれば

1 報酬を良くしてレジェンダリーより上の報酬を作る

2 報酬のドロップ率を緩和させてユーザーの周回数を増やす

このどちらかしかないと思うんですよね。
装備厳選したいけど、そももそ
レジェンダリー出ない」って事が多い
アンセムというゲームは、ドロップ率修正しないと
復活は厳しいと思うなぁ。

 

ドロップ率ってディビジョンでも散々言われてきたけど
装備によってプレイヤーの強さが変わってしまうので
ホントその装備持ってるか持ってないかで
プレイヤースキルに関わらず強さに影響を受けてしまうと
かなりプレイヤー格差が生まれてしまう要因となってしまう。

 

プレイヤー格差をなくす為にも
やはりドロップ率緩和は
避けられないと思いますね。

 

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