※このページではアフィリエイト広告を紹介しています。

ブログ直帰率が高いのってGoogleのせいじゃないの?

※アフィリエイト広告を利用しています。

アフィリエイト雑談

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

 

直帰率 高い

画像クリックで拡大表示

 

これみたらわかるけど、何この直帰率の高さ!
最近こうゆうの多いけど、Googleアルゴリズムが変わる度に
俺のブログの評価が下がってる事なのかな。

 

まずこうゆうのって自分のブログのせいにして
ブログ更新しなくなる人いるけど、
安易に辞めない方がいい。その理由を語る。

 

スポンサーリンク

<Googleのせいにすれば全て解決!>

 

・Googleがアルゴリズム変えるのが悪い!

まず言えるのが頻繁にアルゴリズムいじくってるGoogleですが
これって日々の最新情報をコロコロいじくっていかないと
検索エンジンの品質が悪くなるって思ってるからでしょうね。

 

以前から言われてるけど、これはもう何年もやってる手口なので
この事で精神的に追い詰められてブログ更新をやめた人が数知れずw
はっきり言いましょう!頭の良い集団は何をやっても底辺なんて考えないですから。

 

だからここで言えるのは更新を辞めない記事つくりを楽しむと言う事。
要は検索エンジンだけじゃないアクセスを探す。例えばSNSとか。

 

 

・アルゴリズムが変わるから訪問者も変わる事に気付けばGoogleのせいにできるよね♪

アルゴリズムを変えるのは、
日々の最新情報をコロコロいじくらないといけないのはわかった。
だからGoogleから訪問者が来る「」も!変わると言う事。

 

例えば「龍が如く0 CP稼ぎ」って
検索して上位に俺のブログが表示されたとする。
でもCP稼ぎの事じゃなくお金稼ぎの事を書いていてその稼ぎ方の中で
CP稼ぎの話もできるようになるって話になっていた。

 

そうしたら見る側はCP稼ぎがしたかったので
CP稼ぎの記事じゃねーじゃんって思うわけ。
これで直帰率が高くなるというわけw
仕組みが分かれば直帰率なんて気にしない。

 

ただこの仕組みのせいで
俺のブログの評価が悪くなるのはGoogleのせいだよねー

 

基本俺悪くないってスタイルがいいと思う。
こんな事に振り回されて書きたい記事を書けないなんて
おかしいわ絶対。

 

この事に関しては他のアフィリエイターが異を唱える事があるが
あいつ等だってGoogleに振り回されてる連中なんで
言ってる事は正しく見えるけど
はっきり言って俺が言ってる事が正論だと思ってるんだよね。
だから関わらないし、関わりたくない。

 

<追伸>
今日も某起業家がばら撒いたリストから電話が掛かってきた。
相変わらず不動産買え買え電話です。
今現在ASPのリストが多く市場で売り買いされてる様子。

 

某大手ASPに参加しちゃった人は1リスト10円で販売されてるみたいで
昔は多くのASPに登録しましょーってのが流行ってたけど、
今やる人はそんなことしたら鴨にされるのでお勧めしない。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました