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ディビジョン1.4パッチノート内容が明らかにその内容とは

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DIVISION

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

 

近々アプデの噂がある
「ディビジョン」というゲームだが
ここ数週間に渡りPTSに関する情報が更新。

※PTSとは
現在PCユーザー限定で行われている
パッチ1.4のテストプレイサーバーの事。

 

記事更新もれっどさんとかのツイート情報
きゅうかんちょーさんの動画内容を基に
ほぼ確定情報をお届けできたらと思っています。

 

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<ディビジョン1.4パッチノート主な変更点>

 

1.3から主な変更点

まず新要素として
ワールドクラス」というのが導入。
これはDZを含む敵がギアスコアの数値によって
1~4の段階で区分けされる仕組み。

現在のギアスコアが255の場合は
おそらく自動的にクラス4に区分けされると思います。

従来のようにギアスコアによって
ミッションをキックされるユーザーが居た事への措置として
できたようです。

 

続いて「フィールドマスター」というのも
新たに導入されます。
これはLv30以降になっても経験値を獲得でき
引き続きレベルアップして経験値を稼ぐことができる仕組みです。

 

これにより密封キャッシュが入手でき
フェニックスクレジット(フェニクレ)
自分のレベルにあった装備が入手できるようです。

 

続いて「主な変更点」といえば
「NPCの強さ」が半減したという点です。

 

1.3では苦しめられたNPCも1.4からは
殲滅スピードが1.3から比べると
劇的に速くなるようで
1.4ではNPCの強さは半減し
その代わり敵の数が増えて、
よりPVEを楽しめる内容となってます。

 

さらに何気に嬉しい機能がようやく追加。
アイテムロックシステム」です。

これは誤って装備を売った場合は今まで
泣き寝入りしていたが、ようやくここで追加される
「アイテムロック」。本当に対応がクソ遅いUBIだけど
ここにきてようやく導入してくれた形となる。

 

また誤って売ってしまった場合でも
買い戻せるシステムも導入とのことなので
これでアイテムショップ前で
「あぁ~~~~~~~~~!!!!」
って叫ぶことはなくなるだろう。

 

その他ではターミナルに再調整ステーションが追加されたり
クラフトステーションで一括変換できたり
又Lv30になると作戦基地などで使える
クラフト素材の最上級のものがドロップ可能となったり
1.3に比べるとクラフト素材も緩和されるよう。

 

そもそも1.3で金のディビジョンテックが
DZや密封キャッシュでしか入手できなかったのが問題。
なんであそこでフェニクレ→ディビジョンテックにしたのか
なんかおかしな修正が続いてただけに
ここら辺はストレス解消されそうです。

 

装備やバフについても色々と変更があるが
粘爆ユーザーの私にとって残念なのが
「爆破エキスパート」の爆破ダメのバフが50%カット。
これは痛すぎるわ。つまり粘爆ドカーンで
ワンパンはできなくなったようです。

 

1.4で当初はタクティシャンに関しては
スルーされるのではないかと思われていたが
きっちりここにきて修正いれてきましたね。
残念だわーマジで。

 

セントリーSGやアルファSGもSG自体のダメが30%カット
でも今朝外人が上げてる動画見ると
1.4でもワンパンSGは可能のようで
「セントリー×ハンター」を使ったり
「ストライカー×ノーマッド」だったりを駆使して
やると1.4でもワンパンできる様子。

 

1.4やってる人曰く
DPS上げたらスタミナが下がったり
スタミナを上げたらDPSが下がったりと極端になるようなので
ワンパンで処理してる人はおそらくスタミナが極端に低く
DPSを極振りしてるかもしれないですね。

 

いずれにしても1.4では
1.3のようにSGでPVPオンリーなどという感じにはならずに
LMGやアサルトといった武器が活躍しそう。
SMGやSG又マークスマンのM1Aに至っては
弱体化対象になっているので
偏った武器でのPVPは無くなる事に期待します。

 

続いて1.4からはどんなことをしたらいいのかを
シェアします。

 

1.4は装備集めから

 

1.3までに集めた装備がゴミになると
言われているがそんな事はないようで、
1.4になって数値は低くなってるけど
1.3で装備厳選をしていればショックを受ける事はないそうです。

 

むしろ1.3の時点で装備厳選をしておらず
1.4でステータス弱体化してたら辞めて行く人が
増える事に懸念をしてしまう。

 

そこで諦めずに1.4から装備集めをして
厳選をして1.4のベースとなるステータスに到達すれば
1.4が面白く感じるのではないでしょうか。

 

外人がPVPで基準となるステータスを公表してたが
img_2016-09-25_052743

DPS4500 スタミナ4871 電子2397

 

これはPTS1週目のスクショだけど
これでもPVPで相手を倒すのに時間をかけていた。

 

今ではスキルパワー15万という数値も目にしてるので
全体的にステータス数値上昇とアーマー値上昇
これでPVPですぐやられるという事はなくなりそう。

 

ギアセットの組み合わせも
今だとセントリー5+サベッジとか
アルファ4+サベッジ+レックレスorヴィゴラス
だと思うけど。

 

1.4からはセット4装備じゃなくて
セット2ずつで構成していった方が強くできるようで
例えば「セントリー2 ノーマッド2 黄色装備2」
みたいな感じだったりもいいらしい。
又セット3 セット2 黄色装備1といったのも
面白い感じでいいのではないかな。

 

1.4からは黄色装備が緑装備より強固となるので
今まで以上に重宝する価値のある物になるでしょうから
今まで分解していた人は1.4から頑張って集めてみましょう。

 

さらに1.4から今まで出にくかった装備も
簡単に入手可能となるようです。
つまり「ショーストッパー」「カドゥケウス」等の武器も
入手が緩和される様子。でもカドゥケに関しては
クールヘッドが消えたりします。そもそも持ってる意味があるのかと
疑問に思うけど。コレクションとして欲しい人には朗報です。

 

早く来ないかと思う1.4だけど
いつ頃配信されるのかまだ分かっていない。
DLCのサバイバルはソロ中心となるらしいが
この点の情報もさっさと出してほしいもの。

 

DLCで入手できたアイテムを一般開放して
ズンパスユーザーを激おこにさせるという手を使ってきた
UBIだが、今後はどのようにユーザーを満足させられるのか
はたまた次回のアプデでユーザー過疎が進むのか否かは
開発スタッフの手に委ねられているから
この点は終始見守る必要がある感じ。

 

どちらにしても11月入れば
CODリマスターが中心となりそうなので
「ディビジョン?何それ」って結果にならないようには
してほしいですけどねー鼻ほじほじ。

今回参照させてもらった動画

 

追伸

火炎タレッド使って
汚物は消毒だぁーーーを速くやりてぇーw

 

 

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