※このページではアフィリエイト広告を紹介しています。

PS4「シェアプレイ」機能が色々面白いらしいが・・・

※アフィリエイト広告を利用しています。

PS4シェア機能の話

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

 

PS4で最近アップデートされた「コードネーム:Masamuneマサムネ」。
その中で実装された「シェアプレイ」機能について動画が公開された。

 

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

シェアプレイの魅力は自分が持ってないソフトをフレンドが所有していたら
フレンドがシェアプレイで招待してくれたら自分ができるという。

 

だったらゲームソフト買わずに
招待してくれたらタダゲーできるじゃんって思ってるかもしれないけど
1時間という制限があるみたい。

 

まぁわかるよ。だってエンドレスなら本当にタダゲーになってしまうから
ソニーの目的としてはシェアプレイをしてくれる代わりに
お試しでゲームプレイをさせてあげるよーって言ってるだけだからね。

 

だからタダゲーじゃんって喜ばずに
きちんとソフトを買う事がこの機能を使う上で大事じゃないかな。

 

後、「ラグ」問題もあるみたい。
GameSparkさんの方で記事があるので
そちらも参照してほしいです。

 

参照記事
PS4「シェアプレイ」の使い心地を自宅からレポート、ゲームの遊び方が広がる

 

個人的にはフレンドがいなければ駄目だと思う。
フレンドがいる人だったり、リア友がPS4を持ってる人なら
この機能をフルで生かせる。それだけです。

 

友達がいないって寂しいね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました