※このページではアフィリエイト広告を紹介しています。

PS4システムソフトウェアバージョン2.00でYouTubeアップロード機能搭載

※アフィリエイト広告を利用しています。

PS4シェア機能の話

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 

本日ゲームスパークさんの記事で公開された
PS4システムソフトウェアバージョン2.00」のアップデート内容公開。

 

参照記事
PS4システムソフトウェアバージョン2.00のアップデート情報が公開、目玉はシェアプレイ

 

とにかく目玉は「シェアプレイ機能の充実
YouTubeアップロード機能搭載」という点。

 

従来のシェアプレイボタンで録画されたものは
Facebookしか投稿できなかったが、
これで直接YouTubeへの投稿が簡単になる。

 

そして何より、シェアプレイ機能の充実は嬉しい。

 

・ニコ生配信者が小コメントを番組の下に表示できる

・お気に入りの放送をフォローできる

 

これだけでもPS4から配信してるもの、
またPS4の”Live from PlayStation”から番組を見てる者には
大変ありがたい機能。

 

また、ゲームプレイ中に自分の好きな音楽を流せるという
USBミュージックプレイヤー”も搭載予定。

 

USB機器をPS4に接続。
そしてその中で管理されている音楽ファイルを
ゲームプレイ中に流せるというもの。

 

XboxがやっていたものをそのままSONYも使うみたい。
レーシングゲームとかFPSゲームとかも
自分の好きな音楽をかけながらプレイできるのは嬉しい機能です。

 

 

近々アップデート日が公開し、
情報もさらに詳細に教えてくれるかもしれません。

 

 

最近はソニーはシステム障害ばっかだったので
久々興奮するような記事だったw

 

 

気になる方はこちらをブックマーク
PS4システムアップデート最新情報

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました